みんなやってるスマホゲームってどんなの?

スマホゲームの特徴は?

近年のスマートフォンの劇的な普及に伴って、スマートフォンで楽しめるゲーム、「スマホゲーム」のプレイ人口も増加しています。街の中や電車内など、スマホゲームをプレイしている人の姿を見かけることは多いと思います。スマホゲームの特徴は、家庭用ゲーム機と違って場所を選ばず楽しめるところでしょう。当然、スマートフォンを使ってプレイするわけですから、スマホがあればいつでもどこでも楽しむことができるわけです。

スマホゲームにはどんな種類があるの?

現在では、様々な企業からバラエティに富んだゲームがたくさん配信されています。基本的には、従来の家庭用ゲーム機で楽しむことができるジャンルや作品と遜色はないでしょう。RPGや格闘ゲーム、シューティングゲームなどがその代表格です。しかし、スマートフォンは画面が小さく、家庭用ゲーム機に比べて容量の少ないことから、どちらかといえば、パズルゲームや2Dのストローク系ゲームなど、比較的単純でわかりやすいゲームを中心に遊んでいる方も多いようです。また、最近ではGPSを利用して位置情報を取得しながらプレイするようなスマホゲームも増えてきています。位置情報によって距離を測定することで、ゲーム感覚で体を動かすなど、運動感覚でゲームを楽しんでいる方もいるようです。

ここ数年、スマートフォン市場は日々ものすごいスピードで進化しています。それに伴い、スマートフォンゲームも新しいジャンルやアイデアがどんどん開拓されていくことでしょう。

テルフィーは、企業改革全般に渡って支援し、経営企画から定常業務まで請け負うアウトソーシング専門の会社です。高い専門性と瞬発力で企業改革を進め、都度発生する問題解決に加え、長期的支援も得意としています。