高級時計を売るには?高額買取のコツも教えます

高級時計を売る方法は?

「高いお金を払って買った時計だけど、もう使わないからお金にかえたい」そう思ったら、どこに時計を売るとよいのでしょうか?高級時計の買取を行っているのは、時計専門店や質屋、買取サイト、リサイクルショップなどがあげられます。なかでもおすすめなのは、買取サイトです。ネットで簡単に査定をしてもらえるので、時間がない人でも便利に利用できますよ。買取サイトを使う際のコツは、1社だけに限定してしまわずに、複数の業者に査定を依頼することです。というのも、買取業者によって得意とする分野が異なるからです。新品に強いところもあれば中古に強いところもあり、ブランドによってもいろいろです。一番高い査定額をつけた業者を選びましょう。

少しでも高く売るには?

「売るからには少しでも高く」誰もがそう願うものですよね。高級時計を少しでも高く売るためには、時計そのものだけではなく、付属品もつけて査定に出すことがポイントです。購入時のレシートや保証書、時計の外箱、調整時に残った余り駒など、付属品がすべて揃っているほうが有利になります。そして、保証書は特に重要とされており、査定額にも影響しやすいものです。保証書は再発行ができないので、今後時計を購入する際は大切に保管するようにしてください。最後に、基本的なことですが、時計をきれいにしてから査定に出しましょう。正規取扱店で高級時計を購入したのであれば、無料で時計を磨いてもらえるサービスを活用するのもおすすめです。

時計の買取価格はお店によって異なり、適正価格より低い料金になることがあります。そこで、信頼できるお店を見つけて買取をしましょう。